こんにちは。

院長の山本です。

先日、大学時代からずっと通ってくださっている患者様のメインテナンスを行いました。

3ヶ月おきに必ずメインテナンスに来てくださっているためお口の中の状態は非常に良好です。

前歯のセラミックのかぶせ物は入れてから10年以上経ちました。

ですが、色も変わらず順調に経過しております。

やはりセラミックは長持ちするなと実感しました。

合わせてメインテナンスもしっかり受けることでお口の中の状態が

良好なのでかぶせ物も長く良い状態を維持できているのだと思います。

悪くなってからでは遅いので、

しっかりメインテナンスには通うようにしていただけたらと思います。

かぶせたばかりt02200121_0448024613190147561

 

10年経過時IMG_4435

 

ちなみにかぶせているのは左上の前歯で、メタルボンドというものでかぶせてあります。